2005年5月2日(月)〜1日目〜


今年のGWのお出掛けは「横浜・鎌倉」
1泊2日の旅です。
私はかーなーり久し振りの関東方面なので心踊る!
新神戸からのぞみに乗って出発〜♪
ホームに入ってくるのぞみを撮る私って、
ちょっとカメラ小僧っぽい?
久々に新幹線乗りたかったんだ。
ウキウキしちゃ〜う☆
車窓から富士山見えた!
新幹線の楽しみはコレ。
めちゃ曇ってるけど・・・
横浜に来てすぐ気になったこと。
一、エスカレーターでは左に立つこと。
 神戸・大阪では右に立つから
 なかなか慣れず、ついつい右へ。
二、歩くのが遅い。
 よく大阪の人は歩くのが早いとか
 言われてるけど、それに慣れてる私は
 横浜では「みんな歩くの遅い」と感じる。
 う〜ん、いらちかな。

日本丸
本当は総帆展帆の姿を見たかったけど
その機会には恵まれず。
でも素敵な帆船♪
ランチはランドマークで
新宿中村屋のカレー。
10年程前に新宿本店で食べて以来だ。
おいしかった!
ランドマーク→クイーンズスクエア→
ワールドポーターズ→赤レンガ倉庫と巡りました。
ベイブリッジも見えました。
お気に入りは赤レンガ倉庫の
「Ocean Union GENERAL STORE」
かわいい服がいっぱい!


港の見える丘公園から

港の見える丘公園にて

中華街にて

夕飯はココ。萬珍樓点心舗

銭湯みたいな?中華屋さん


夜の日本丸 横浜ベイシェラトンにて宿泊
部屋のランクが上がってラッキー☆
夜景がきれいに見えます。




●2日目へ●