2005年5月3日(火)〜2日目〜


2日目は朝から鎌倉へ。
江ノ電って何年ぶり??
義経が描かれた江ノ電でまずは長谷。
ちょうどツツジがきれいな季節。


青い空に大仏様が映えます。
背中が開いてますよ〜。

    すごーく暑い日だったので
    駅に戻る道すがら
    あじさいソフトを購入。
    抹茶と紫芋のミックスです。
    あっさりソフトクリームでした。

続いて鎌倉へ。
もう人だらけ〜。うひー。
なんとか鶴岡八幡宮へ。
昨日も歩き過ぎたからもう既にヨレヨレ。
八幡宮のこの階段を登らなあかんのか・・・;

そしてヨロヨロながら銭洗弁財天へも。
お金を洗うのにすごい行列だったけど
疲れきった私にはいい休憩になる。

中華街にて
鎌倉から再び中華街へ。
鎌倉でお昼を食べられなかったので、まず揚州飯店で肉まん!
でか〜〜!そして具沢山!!
まだお腹が満たされないので龍正厨房(ドラゴンキッチン)にて
野菜ワンタン麺&餃子をダンさんとシェア。
少し元気を取り戻し、お土産を購入して横浜を後にしました。


☆おみやげたち☆

元町のkamakura SWANYにて
布たち購入♪
ダンさんと2人、
厳選に厳選を重ねて・・・

SWANY
http://www.swany-kamakura.co.jp/
横浜そごうで「横濱煉瓦」を。
チョコっぷりがうまい!

霧笛楼 横濱煉瓦
横浜で一番買いたかったものかもしれない。
聘珍樓の麻花!
ここの麻花が一番好き!!
いっぱい買いたかったけど、1袋でガマン。
杏仁豆腐も買ってみました。

聘珍樓 http://www.heichin.com/
ラーメン&ゴマダレ&スパイシースペアリブの素。
ラーメンおいしかった♪

永楽製麺所 http://www.eirakuseimen.co.jp/
上海博物館グッズの
小皿を購入。

横浜大世界
http://www.daska.jp/top.html
おいしいおいしい鳩サブレ!
鎌倉といえばこれでしょう。
お土産もこれで決まり!

豊島屋
http://www.hato.co.jp/
鎌倉にて。
アルセストのそばの実サブレ
手作りの味がすごくおいしい!
アルセスト

 鎌倉市扇ガ谷1-14-8
ロミユニにて。
幸運にも空いていたので
ゆっくり物色できた♪
悩みぬいた末、2種類。

Romi-Unie Confiture
http://www.romi-unie.jp/



● e n d ●